スプー (パパ筆)

イメージ 1

イメージ 2

渋谷のNHKにスプー(TVのキャラクター)を見に
行ってきた。

13:30~だったので、少し早めに出発し現地で昼食を
食べる事にした。

近くのボエム(イタリアン)で久しぶりにイカ墨の
スパゲティーを注文。
食後のありちゃんを想像し、一瞬迷ったがこんな時しか
食べられないと思い注文。

ママが注文したバジル風味のスパゲティーと半分づつ
皿に入れたが、ほとんどそれには手をつけずイカ
ばかりモグモグ。

想像通りお口ま真っ黒くろすけ…

汚れを落とすのに少し手間どったけど、楽しいランチ
だった。

13:OO頃NHKに到着し、スプーの出待ち。
みんな並んでるのかと思ったけど、ほぼ一番乗りだったのが
意外。

ただ、恐がりありちゃんは入場した時から抱っこして離れず。
「スプーは~??」と口ずさむけど、体はおっかなびっくり。
雲行きが怪しいな~と思ったが、スプーが現れた瞬間
満面の笑み+両手で一生懸命手を振ってるではないか!
その変わりようにはほんとに驚いた(笑)

短時間だったけどスプーとの撮影、スプーとのお歌遊びで大満足!
200円の入場料でここまで楽しめれば最高である。

最後におもちゃ売り場で記念の品を買うべきだったが
そのお金はみんなのクレープ代に消えていった…

我が家はみんな食いしん坊だなぁ。