みんなでショッピング (パパ筆)

イメージ 1

土曜日

家族みんなで銀座に行ってきた。

車で行きたかったけどジィジが使用するとの事
なので、電車で行く事に。

幸い電車も空いており、金町から座る事ができた
のがラッキー。
最初はおとなしかったアリちゃんだが、しばらく
するともぞもぞと動きだし、少々落ち着きがなく
なる。

ママは慣れてるようで、見事におせんべいで
アリちゃんの動きを封じていた…

銀座について、まずは昼食を食べに天ぷら屋へ。
お昼時とあってちょっと混んでるかなぁと心配
したけど、意外と空いててこちらもラッキー。
アリちゃんの食べるものが少なかったのが気になった
けど、まずまずの食事だった。
(かわりに3時のおやつにケーキをごちそう)

ボーナス後の週末なので銀座も少々混雑。
買いたい物(お財布など)が決まっていたのと、
せっかく来たから色々見ちゃえと思い、アリちゃん
を連れ回し(ほとんど抱っこだけど…)かなり
たくさん歩き、久々に満足度の高いショッピングだった。

結局買い物は18時過ぎまでかかり、夕食も食べていく
事に。
みんな疲れ切ってたので、近場のお食事処を物色。
ちょうど明らかに料理に手を抜いているようなバイキング
のお店があったので、しばらく迷ったがお店の綺麗さに
負けて入店。

店員もうさんくさかったが、食してみると…
意外とおいしいではないか。
一番怪しがってたママも結構満足していた。
そしてアリちゃんも大量にパスタを食べてた。
メイン料理の気をとられ、デザートを食べる力を
残さなかったのが残念だが、価格(¥1500)
の割になかなか良かった。

帰りの電車は結構混んでて大変だったけど、
久しぶりの外出でかなり楽しかった!!

※写真はとらなかったので前日に撮った変なアリちゃんを。
 パパの真似してこんな格好に…