お絵かき

イメージ 1

火曜日・水曜日と2日連続で雨だったので
やむなくアリサと家に引きこもっていた。

1日なら家にこもっていても何とかなるけど、
2日となるとお互い飽きてきてしまい
やる事がなく困ってしまう。

それでも悶々としてる私にはおかまいなしに
アリサは意外にも結構楽しそうに家で遊んでいた。

そして突然「ママ見てー!くまさん」と自分の書いた絵を見せてきた。
これまたびっくり!!!
今まで丸とかギザギザしか書かなかったのに
しっかり顔と目と口とほっぺが書かれているではないですか!
くまさんというか、ちょっと可愛いラーメンマンにしか見えないけど
それはよしとしよう。

ホント子供って突然できる様になるからびっくりする。

そして先週の土曜日からふと思い立って
トイレトレーニングを始めてみた。
おしっこは連れて行けば必ずするんだけど
う○こだけは絶対にしない。
始めてまだ1週間もたってないけど、
う○こをしてくれない事に結構へこんじゃったりする。

このまま続けるべきが迷ってしまうけど
とりあえず始めた手前1ヶ月は頑張ってみようかなぁ。