お手伝い

イメージ 1

イメージ 2

今日はまたまた馬橋の実家へ。

実家に向かう途中
道が混んでいたので周り道をしていたら
とても良さそうな公園があったので
寄り道をして行った。

ほどほどに広く一面芝でキレイだし
遊具もまだ新しいし可愛かった。
ラピュタを思わせる様なツキ山もあるし
なんとトランポリンまであった。
今日はあまり時間がなかったから
ゆっくりできなかったけど
アリサも気に入った様なのでまた週末にでも
お弁当を持って来ようと思った。

実家に着いてから私が具合悪くなってしまったので
バァバにアリサをまかせてちょっと休ませてもらった。
その間アリサはバァバのお手伝いが
楽しくてしょうがないらしく
バァバのあとをくっついて回ってた。

初めて揚げ物の下準備を一緒にやらせてもらい
かなり興奮してるご様子だった。
私が何か話しかけても「ウン。ウ~ン」と
から返事しかしてくれなかった。

今度から家でもやらせてみようかな。