公園デート(パパ筆)

イメージ 1

今日はママが風邪ぎみという事で、一日中パパと一緒だった。

午前中はマクドナルドへ朝食を買いに出掛け、食後は
ちょっと離れた公園まで自転車ツーリング。

前に乗ってるアリサの表情が見えないので、「アリちゃん
大丈夫~」と声をかけると小さな声でリピートしてくる。

信号待ちでは顔を近づけ再確認。
寒くないか非常に心配になる…。

公園につくと、しばらく降りようとしないので池まで抱っこ。

綺麗とはいえない池だが、パパが小学生の頃ザリガニを釣った事を
思い出す。あ~、あれから何十年経つんだろう…と考えてるうちに
いつも通りのアリサに復活。

すべり台、ブランコ、地面にお絵かきと一通り遊んでから
公園一週お散歩へ。

池の周りを手をつなぎ数分あるくと、近くのベンチで停止。
座りたいアピールをしてくるので一緒に座る。
恋人同士のように寄り添い何もしゃべらず、ひたすら池を眺めてる。

久しぶりのときめきであった。

その後はいったん家に戻り、馬橋実家でお好み焼きパーティー

ママは具合が悪いので先に実家で休憩してたので、久しぶりの
ご対面。
やはり嬉しそうだった。

お好み焼きおいしかったねぇ~!