おりこうアリちゃん(パパ筆)

イメージ 1

昨日から具合の悪かった女性陣だが、アリちゃんは
完全復活!!

しかし、ママが完全ダウン…。
最近疲れが胃にくるようでちょくちょく吐いている。
みんなで一ヶ月くらいバカンスにいきたいが、日本人で
ある以上諦めねば…。

長期休暇が欲しいなぁ。

というわけで、今日はアリちゃんと東京ビックサイトに
お出かけ。
パパの仕事の関係で住宅関連企業の展示会に行って来た。

車で1時間くらいの遠出は初めてだったので
心配だったけど、すご~くおりこうさんだった。

駐車場に入るまで何と40分もかかってしまったが
30分間寝てくれたのでラッキー。

起きた後はしばらくキョロキョロしてぼ~っとしてたけど
我に返り「パパ~」と抱っこを要求するので、渋滞中という
事もあり運転席で抱っこしてあげた。

運転席が気に入ったのかものすごく上機嫌。
窓の外を指さし、しきりに鳥の鳴き声をマネしてた。
           (カ~カ~カ~)

雨が降りそうだったので子供広場でちょっと遊んで早々に
切り上げた。

すっかり昼食を忘れてたので帰りにファミレスに寄った。
ここでもすごくお利口にお食事。
いつもは食べないハンバーグを食べてくれた。
ファミレスは暖かいタオルが出てくるのが嬉しい。

食後少しダラダラした後、おむつを替えにトイレへ。
女子トイレにはおむつ替えのスペース(一緒に入れるスペース)があるのに
男子トイレにはない事が非常に多い!

仕方ないので便器の上に立たせて交換した。
世の中のママはこんな事は日常茶飯事で色々工夫しながら
生活してるんだろうなぁと実感。

金町実家に少し寄ってから帰宅。
バァバの誕生日前日だったのでケーキを買って
渡してきた。
バァバはお出かけ中だったので帰ってくるまで
ジィジに遊んで貰った。
アリちゃんはやはりジィジになついている。
くやしい…