バァバ誕生会(パパ筆)

イメージ 1

今日は金町バァバの誕生会。松戸伊勢丹で夕飯をごちそうしてあげた。

アリちゃんは食事の間、存在を忘れるくらい静かで本当に
おりこうさんだった。

昔とくらべ最近は1人で遊んだり、食べたりできるようになり
赤ちゃんから立派な子供になりつつある。

しかも誰かにべったりという訳でもなく、パパ、ママ、ジィジ、
バァバにまんべんなく接してくれるのがかしこい。
昔は苦手だったニィニ(お兄ちゃん)にもしっかりなついている。

なついてくるとなおさら可愛くなってくるので
みんなも(自分も含め)接し方に何となく余裕がでてきた。

頭を使ってるのか今日は何となくバァバになついていたような…
何故かバァバの誕生会なのに、アリちゃんはプレゼントを2つも貰ってた。
 1)サッカーユニフォーム(ARISAの名前と背番号16入り)→バァバより
 2)ズズの立派な人形としょぼいジャコビとアネム
   (伊勢丹で買ったのと、ガチャガチャで取ったもの)→パパとママより

誰の誕生日でもそうだが結局はアリちゃんが主役になってしまうなぁ~ 

 ※夕食の前にバギーを買いにトイザラスへ。
  何台かみて結構吟味したけど、やはりりょうちゃん号が一番良いとの判断。
  おそろいで申し訳ないなぁと思ったけど、りょうちゃんと2人で乗ってる
  姿も可愛いと思い購入。
  お散歩が楽しみである。