新宿伊勢丹(パパ筆)

イメージ 1

土曜日は久しぶりに新宿伊勢丹にショッピングに行ってきた。

お目当てはママとパパの洋服!
都心に出るのは久しぶりだったのと、電車での移動で
今日はとても新鮮で楽しかった。

やはり松戸伊勢丹とは違い新宿伊勢丹は品揃えがおしゃれ。
入ってるお店は良く分からなかったけど、とにかく凄かった。

昔と違いアリちゃんがいるので女性ばかりのお店にも
堂々と入って色んなものを物色。
ママが洋服を見てる間ずっとおりこうさんだった。

ただ、ちょっと困ったのがママの試着。
1件だけ何故か試着コーナーは女性以外立ち入り禁止。
3人くらい番人みたいな女性店員もいてかなり厳重。

ママが入ってる間、線の内側で待機。(何か国境みたい…)

ちょっと試着がながびくと案の定ママを探し始めテクテク線の内側へ
歩いてしまったけどママはどこにも居な~い。

番人の顔を見て「ママ」「ママ」「ここ」と試着室を指さしてた
けど番人は表情ひとつ変えず無視。(たぶん子供とどう接していいか分からない風)

仕方ないので「アリちゃ~ん、こっちこっち」と必死に国境の内側へ
呼び寄せるが、中央で立ったまま。
恥ずかしかったけどかなり大声で叫んだら小走りに来てくれたので
一安心。

昔のようにママっ子だったらこんな時も大変だったけど、最近は
かなり楽になった。

また近いうちに行こうね~

※写真はママが買ったワンピース。家に帰って試着してると
 嫉妬したのかママの着てるワンピースをぐいぐい引っ張って
 「アリちゃんも」と訴えてるので仕方なく着せてあげる事に…
 恐るべし女の争い。