おねえちゃん

イメージ 1

どうやらこのまま順調にいくと
アリサは1月にお姉ちゃんになるようです。

妊娠がわかったのは5月のGW明け。
なんとなく心音が確認できるまでは不安だったので
ブログにも書けずにいたんだけど、
先日病院に行ったら心臓が動いてるのが
はっきり見えて一安心。

この1ヶ月の間に結構無理した日とかもあったので
大丈夫なのかなぁってドキドキだったけど
赤ちゃんはとっても元気そうだった。

まだ安定期に入ってないし心配はつきないけど
でも本当に嬉しい♪

ただ・・・。体力がねぇ。

まだつわり!って感じの辛さはないんだけど
とにかく眠い。
そしてなんかダルくてすぐ疲れちゃう。

そんな体の変化についていけず
この1ヶ月は最低限の育児・家事以外の事をやる
余裕が全くない状態だった。

でも、Wジィジ&バァバ、友達、そしてパパと
皆が助けてくれたお陰で
アリサはそこまで不自由することなく
過ごせていたんじゃないかな。
本当に皆に感謝した1ヶ月でした。

アリサもお姉ちゃんかぁと思うと
アリサへの愛情が増してしまうのがなんだか不思議。

ここの所、歌が歌える様になったり
言葉が増えたりと随分しっかりしてきたアリサ。
きっとお世話焼きのお姉ちゃんになるんだろうな。

次の子が産まれてくるまでの
アリサだけとの時間を大切にしなくちゃね☆