影からこっそり

イメージ 1

昨日家族でイトーヨーカ堂に行った時、レジで並んでる最中に
眠気でイライラのくぅちゃんが床に寝ころんで収拾がつかなく
なった。

運悪くその日だけなのかレジは長蛇の列。

我々もイライラ。

少し前から「お茶お茶お茶」と連呼してたので、何とか機嫌を
直そうとママが先にレジを通し、お茶をそばにいたありちゃん
に手渡し。

くぅちゃんに手渡すとそれを「えぃっ」と投げ、泣き叫ぶ。
ありさはお茶を拾い「ダメっ!」とママ譲りにくぅちゃんを叱る。
もう一度手渡すがまた「えいっ」と投げ、さらに泣き叫ぶ。

会計中のママは「何やってんの!早く渡しなさいよ!!」と
ありちゃんを叱責。

「だってくぅちゃんが…」
「いいから早く渡しなさい!!」

ありちゃんの言い分は全く受け入れられず…

パパは影から一部始終見てましたよ。

その時は荷物一杯大混雑でそれどころではなかったが、今晩
寝てるありちゃんの耳元で言ってやりました。

君は間違ってない。

寝ぼけてたけど聞こえたかな??

それにしても二人を連れて買い物行くだけで一仕事だ。
妊娠中のママは良く頑張ってると思う。