インフルエンザ

イメージ 1

あ~、とうとうインフルエンザにかかってしまった…
予防注射を1回で終わらせたしまったのが原因なのか無念である。

ありちゃんごめん。

先週金曜日、帰宅するとちょっと具合が悪そう。
深夜、起きると「気持ち悪い」というので一緒にトイレに。
咳と一緒にもどしてしまった。

土曜日、休日出勤だったので皆は馬橋にお世話になる。
熱が上がってきたので近くの病院へ行くが、時間外だったので
インフルエンザの検査はできないとの事。


まさかインフルエンザではないだろうと翌日、念のため皆で昔から
行ってる小児科に行く。

一歩入るとそこは病原菌の巣窟だ。
100%インフルエンザと思われる超ぐったりの小学生や顔を真赤
にした坊や、マスクだらけの院内は間違いなく危険地帯。
ありちゃんも目がとろ~んとしてかなりだるそう。

妊娠中のママを残し「くぅちゃん、早く!外へ行こう!!」手を
つなぎ脱出を試みるが、出口寸前でストップ。
ママ~と引き返してしまう。
何度かチャレンジするが出たり入ったりを繰り返すので、仕方なく
とどまることにした。

少々待ってようやく診察。
鼻水を採取して、危険地帯を脱出し車で結果を待つ。
以外と元気だったのでただの風邪だと予想してたが、結果はびっくり
インフルエンザ。

かわいそうなありちゃん…。これでくぅちゃんもうつったら我が家は
まさに感染列島。

しか~~し、今日まで感染者ゼロ、タミフルが効いたのかありちゃんも
元気元気。
いや~、良かった。