ダンス

イメージ 1

だいぶ前に友達から「ケツメイシ」のDVDを借りる。
なかなか見る機会が無かったく、棚にしまいっぱなしだったが、
少し前からちょこちょこ見始めた。

車で数曲聴いてたので子供たちは意外とノリノリ♪

くぅちゃんはもともとアップテンポのノリが大好きで、激しい
曲は特にお気に入り。

ありちゃんはダンスが大好き。
バックダンサーがいる曲では少しアレンジを加えたオリジナル
ダンスを披露してくれる。

二人とも最近ちょっぴり太り気味なので、ちょうど良い運動に
なっているが、3人で踊ってる姿は誰にも見られたくない…
(ママは妊婦の為観客に徹しているが、我々のダンスではなく
 DVDしか見てないと思われる)

最近は家でダラダラする事が非常に多い。
原因は明確。
「公園いきた~い」「外連れてって~」という子供らしい言葉
が全く出ないのだ。
しかもこちらから誘っても「ヤダ」の一言。
ありちゃんがこんな感じなので、くぅちゃんも右にならえ。

今日はママの大学時代の友達が遊びに来てたので仕方ないが、
夕方しびれを切らし、ありちゃんと近くのパパスに買い物に無理
やり連れてく。(くぅちゃんはお昼寝)

散歩したかったので幼稚園バスの停留所から始まり、どのルート
で幼稚園に向かうのか途中まで説明してもらう。

その間、幼稚園の出来事や民家の花や植木、近くの出身中学校の
話しなど、たわいもない時間だったがとても楽しかった。

歩きながら話すのは本当に大切だと思う。