お遊戯会

イメージ 1

先週の土曜日、ありちゃんのお遊戯会があったので
金町バァバ、馬橋両親、みんなで見に行った。

年少は3クラスあり、我がひまわり組の順番は大トリ
だった。

順番に他のクラスのお遊戯も見たが、ありちゃんと
同年代の子が一生懸命踊ってる姿はとても微笑ましく、
自然と顔がゆるんでしまう。

さぁ、最後はひまわり組!!

音楽は「はじめてのお使い」で流れてるド~レミファ~
ソ~ラシド~ってやつ。

舞台そでから出てきたありちゃんはピンクのワンピース
姿で中央へ進んでくるではないか!

お~、ありちゃ~んありちゃ~ん!!こっちこっち~!
アイドルのコンサートばりに手を振り振り。
隣にいる妻も同じように目をウルウルさせながら私と
行動をとってる。
※周りのママさんパパさんも全く同じ。

手を大きく振り、一生懸命踊ってる姿はとにかく最高!
い~よい~よありちゃ~ん、ヒュ~ヒュ~!!!
予想をはるかに上回る踊りの完成度と、一生懸命踊ってる
我が子に感動。

数か月前の運動会の演技「崖の上のポニョ」も良かったが
今回の踊りはそれ以上だと感じる。

今日までの練習など、様々な過程を考えると先生やお友達
にも感謝。
ひまわり組最高である♪