運動会

イメージ 1

イメージ 2

今日は待ちに待ったありちゃん幼稚園の運動会。

お昼に少し雨が降ったけど、何とか天気にも恵まれた。

ありちゃんの出場種目は下記のとおり。

①二人ひと組の大玉転がし
 →一番バッターだったのでドキドキ。
  特にママは自分のことのように緊張。
  玉を転がす方向に多少のズレはあったものの
  上手に転がしてた。
  「可愛い。」

②かけっこ競争
 →去年は4位。
  今年は流行の靴「瞬足」を買ったので期待大。
  中盤までは1位争い。「よ~しイケる!!」と
  思ったら何故か後ろの子を気にして振り向いて
  減速。「Oh~NO~」…
  でも、結果は3位。なかなか速かった。
  来年は1位狙いで練習練習。

③踊り(神輿のようなもの)
 →運動神経に疑問が残るが、踊りはかなり上手!
  家でめちゃモテ委員長の踊りを自作で踊ってるので
  訓練されたか。

 ●園児以外のお菓子GET競争。(くぅちゃん参加)
  →並んでる間、「パパはやく~、はやく~」と
   早く走りたくてウズウズ。
   「これは期待できる!」「いくぞくぅちゃん!!」
   が、ダッシュ力を欠き意外なスローペースでGOAL。
   来年は園児として頑張ろう。

④デカパンリレー。(パパと一緒)
 →誰と出場するかギリギリまで悩み、パパが選ばれる!
  ママは寸前まで「ありちゃん本当にパパでいいの??」と
  失礼な発言を繰り返してたが無視。
  「よ~し、ありちゃん」「我々の速さを見せてやろう!」
  気合を入れ綿密に打ち合わせ。
  いざスタートしたが我を忘れて本気ダッシュ
  途中転びそうになったが、二人の愛で乗り切りバトンタッチ。
  「パパ早すぎる~…」とちょっぴり不満顔だったが、パパは
  大満足でした。ありちゃんごめん。

金町ジィジやバァバ、すぅちゃんも応援してくれて非常に楽しい
運動会だった。
お友達と話してるところや、一生懸命演技してる姿など、日ごろ見れない
一面ばかりなので、ありさの成長が実感できた。
う~ん、うれしいやら寂しいやら…
とにかく可愛い。