ありさの入学式

卒園式が終わったと思ったらあっという間に入学式。
 
お互いのおじいちゃんおばあちゃんに買ってもらった
洋服に身を包み、ランドセルを背負う姿は頼もしく、
成長を感じさせた。
 
幸い天気にも恵まれ、校門の前で写真を撮り入学式に
向かう。
イメージ 1
 
 
 
 
新しい場所に少々戸惑い、泣くのではないかと想像
したが、校庭で待っていると6年生が迎えに来てくれ、
無事体育館に入場してきた。
 
式が始まると新2年制が舞台から歌と小学校のPRを
大きな声で一生懸命伝えてくれた。
 
たった1歳でここまで違いがでるかと驚くほど立派な
姿に感心。
 
やはり小学生は違う。
人に迷惑をかけないようルールを守り、目一杯遊び
1年~6年生まで幅広い友達と付き合う事で彼女も
成長するだろう。
 
すごく楽しみだ。