それぞれの性格

4月から新生活が始まり、当初は順調だったが
ここにきて問題が。
 
ありさは毎朝小学校に行く前に泣きわめくのだ。
校門で校長先生に連れられ教室に行く日が多く、
昨日はあまりの酷さに担任の筋肉モリモリ先生に
連行される。
 
まさにスイミングと同じだ。
 
緊張のあまり毎朝下痢のようだ。
 
ママは「小さいころの私にそっくり」と厳しい態度で
接しているが、そういう彼女も毎朝下痢。
こんなとこまで似るのか。
 
しばらく続くと思うが頑張ってほしい。
 
 
一方、くるみは常に夢の中のようにポーッとしている事が
多い。
年中さんになって、新しい友達もできたようだが名前を
忘れている。覚えようとしてないのか?
 
 
出先から電話しても心ここにあらずで、質問に対し何度も
「えっ?」「何?」「もう一回言って」を連呼。
くるみは耳が悪いぞとママに相談すると、「あ~、TVとか
周りを気にして電話しながら違う事考えてるだけだよ。
あの子いつもそうだから…」
う~んパパに似てるのか。
 
 
末っ子のすみれはというと…、まだ良く分からないが、三姉妹の中で
総合力はトップクラスだ。
みんなの良いところをどんどん吸収してほしい。
楽しみだなぁ。